P1030817

P1030815
土豪剣激怒と箱が同じ大きさなのは笑えるw
箱がでかいでかいと言われていたけど、見たときになんか既視感あるというか「それほどでもなくね?」って思ったのは多分土豪剣激怒のせい。

P1030819
こうしたガッツファルコンがくっつくと一気に劇中でよくみた姿に。
ディテールが細かく入っていて情報量がすごい。おもちゃっぽさが見た目からは全然感じられないのがすごい所。

P1030820
P1030821
んでもってとにかく長いw
でもたためばコンパクトで母艦玩具としてはとても丁度いいサイズ。この落差がとても楽しい。

P1030822
リュウレンジャーを頭に乗せたくなるのも納得の出来。

P1030823
P1030824
P1030825
サイズ感としては英雄勇像が多分一番近いと思う。ガッツファルコンのサイズ的に。
それでもナースデッセイ号ってこんなにでかいの?ばかなの?と思ってしまう大きさ。

P1030826


 正直買う気はなかったんだよね。
ウルトラマントリガーに関しては放送開始前から情報を全部取り入れていたので、ビジュアル面も各登場人物がどんなキャラなのかも始まる前からみんな大体わかってた。
だからこそ巷では不評の冒頭3話も自分は特に何も感じずに楽しめていたんだよね。

 で、このナースデッセイ号も例にもれず。ビジュアルが出てきて、元ネタがナースである、って話が出てきて。そうするともう見た感じ「あぁ渦巻いてんのね」ってのは簡単に想像できるわけで。
そもそも怪獣にあまり興味のない自分的には、ストレイジの特空機ですらそれほど興味がないレベルなのでナースデッセイ号も正直好きではなかった。アートデッセイ号が好きすぎるってのもあるけど。

 でも劇中の活躍や、Twitterで見る買った人がやたら興奮して盛り上がって推してるのを見てるうちに欲しくなって、で、そんなタイミングで1500円引きクーポンを手に入れてしまったので買ってしまいました。

 結果、満足ですわw 今年No.1玩具って言う人がいるのも納得。
正直単なるでかい龍のおもちゃなだけなんだけど、やっぱりでかいってのは正義だよね。土豪剣激怒もセイバーで唯一かった聖剣でかつ未だに気に入ってたまに振り回してたりするくらいなので、でかいってのはやっぱり正義なのよ。
なので今後ウルトラマンでも戦隊でもライダーでも何でもいいけど、年一でどこかからこういう「でかいは正義枠」を続けていってほしいなぁなんて思う所。

 ウルトラマンもフュージョン系に次ぐ新しい鉱脈を掘り当てた感あるので、この波に乗ってウルトラマンが1年続くようになってくれることを願いつつおもちゃを買うわけです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック