僕は微妙に世代じゃない…いや世代か。
SEEDは高校生の頃でして。今でもなんだかんだ言って一番好きなMSはストライクガンダムとジンです。P1040401
P1040404ということでROBOT魂ver.A.N.I.M.E.のストライクとエールストライカーです。
僕はソードストライクが一番好きなんです。なので後に出るであろうソードストライカーとランチャーストライカーセット待ちなのですが、せっかくなのでエールも買いました。

今回のストライクは供給量が半端ないのかどの店にもおいてあり、ネットでは余裕で定価割れという昨今じゃずいぶん珍しい状態になっております。
お陰で大好きなガンダムが安く買えたよ!やったね!

P1040408
今までストライクはROBOT魂で出ておりましたがバッキバキのアレンジが施されておりまして。
だからスルーしたんだよね。でも今回のストライクはアニメ基準ということでアニメでよく見たストライクになっております。
設定画的な立ち絵からP1040409
P1040410スペクリ立ちまでなんのその。
あ、いや昔スペシャルクリエイティブモデルという腰可動とバチクソ決まったアレンジに全力を注いだフィギュアがありまして。あれ大好きなんです。持ってないけど。

今回のストライクの特筆点は肩と胸から腰の可動。肩アーマーはグリングリン動くし。前屈もすごくできます。
この腰が動くとめっちゃポージングが決まるのでこういう腰可動大好きなんです。P1040411
P1040412
P1040413
P1040415
P1040417
P1040418P1040420
P1040421
P1040423
P1040424
P1040425
P1040426
P1040427
反ることと屈むことが出来るだけでこんなにかっこよくなるんです。全アクションフィギュアに導入すべき可動。

気になる点がないわけではないですが僕は大満足ですありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック